【ネタバレあり】今大人気の韓国ドラマ「イカゲーム」!世界で大人気の理由と豪華キャストを紹介!♡

今回は、今世界中で大人気でSNSでもよく目にする「イカゲーム」そして、このイカゲームに出演しているキャストも詳しく紹介していきます
出演者のインスタグラムアカウントもまとめているのでぜひ最後まで読んでくださいね♡

広告

そもそも「イカゲーム」ってなんのこと?

出典:Netflix Korea公式YouTubeチャンネル

イカゲームは、Netflixのみで配信されている韓国のサバイバルテレビシリーズ(韓ドラ)のこと。
実はイカゲームはNetflixのみで配信されているので、今の時点では、他のサービスでは視聴できないのです…。

イカゲームのあらすじ

ある日謎のゲームへの招待状が、金に困っている人々の元に届く。

そのゲームに参加した456人の参加者は、賞金456億ウォンを目指し、子供の頃に遊んだゲームを想起させる“命懸けのサバイバルゲーム”に挑むことになる。

全てが不可解な空間の中で、「だるまさんがころんだ」などのゲームに挑戦するが、恐ろしいことにこのゲームの敗者には容赦ない死が待っている。

果たして勝ち残るのは誰か、そしてこのゲームに隠された目的とは?

イカゲームの出演者

イカゲームには豪華キャストが出演していることでも話題です♡
今回は出演者の紹介、そしてキャストの公式インスタグラムもご紹介していきます!

ソン・ギフン役 / イ・ジョンジェ

物語の主人公で、離婚した妻との間に10歳の娘がいるが、老母と暮らしながら、事業の失敗やギャンブルが原因で借金取りに追われる日々を過ごしていた。

彼はお金や生活にはだらしないものの、危機的状況でも人を助け元気づけることのできる温かさを持つ。

チョ・サンウ役 / パク・ヘス

ギフンの幼馴染で、ソウル大経営学部を首席で卒業した秀才。
証券会社に務めたが、横領により多額の借金を背負い、警察に追われる身になってしまう。

持ち前の頭脳で勝つことだけを目指し、冷酷にゲームに挑む。

カン・セビョク役 / チョン・ホヨン

北朝鮮出身の脱北者で、生き別れた家族との再会や、韓国で施設に預けられている弟のために大金が必要としていることからゲームに参加。

人を信じることを知らず、冷静に淡々とゲームに挑む。

ジヨン役 / イ・ユミ

チーム戦でセビョクがチームメンバーとして誘った孤高の少女。

ミステリアスな雰囲気を醸し出しているが、セビョクと心を通わせながら、暗い過去を語りだす。
このシーンすごく感動しました…。

チャン・ドクス役 / ホ・ソンテ

ギャングの一員だったが、お金を無くし組織から追われている。

ゲーム中もギャング組織のようなチームのボスとなり、暴力や脅しを振るいながら勝ち進んでいく。

ハン・ミニョ役 / キム・ジュリョン

生存への執着を燃やし、言葉と行動をコロコロと変えながら自分の身を守り、嫌われ者の一人となる。

ドクスの裏切りへの復讐が、ゲームをプレイする一つのモチベーションとなる。

アリ・アブドゥル役 / アヌパム・トリパシ

パキスタンから「コリアドリーム」を目指して渡ってきた外国人労働者。

給料の支払いが滞っていることを雇用主に抗議したことをきっかけに、大きな事故に繋がってしまい、そのトラブルから逃れるため、また家族を養うためにゲームに参加。

ファン・ジュノ役 / ウィ・ハジュン

行方不明の兄を追ってゲームの会場へ潜入する刑事役。

メイキング映像もオススメ♡

編集部メンバーはメイキングビデオにハマってるみたい。

イカゲームはホラー要素のあるドラマで、怖いと感じる方も多いと思いますが、メイキングビデオで楽しそうに撮影している様子などを見るとなんだか安心した気持ちになれるんだとか♡

公式YouTubeチャンネルでチェック【日本語字幕なし】
出典:Netflix Korea公式YouTubeチャンネル
出典:Netflix Korea公式YouTubeチャンネル

みんなもイカゲームを見て楽しもう♡

今回は、大人気ドラマ、「イカゲーム」を詳しくご紹介しました!
ぜひ皆さんも見てみてくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました