大人気フィーノからヘアオイルが登場!ダメージを集中補修して”つるサラ髪”続く?男性編集部メンバーが正直レポ。

広告

今回は、TikTokをはじめとしたSNSで話題になり今大人気のヘアマスク「フィーノ」からヘアオイルが発売されました!♡
今回は、男性の編集部メンバーが実際に使用してみたので「正直レポ」していこうと思います!

このヘアオイルの特徴は?

 「フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル」は、濃密Wオイル※2 配合で、わずかな傷みも探して集中補修する効果に加え、キューティクル表面のめくれも補修しなめらかにコーティングすることで、ダメージの気にならない“つるサラ髪”が続きます。

また、オイルの配合比率をベストバランスで調整することで、使いやすいトロッとした濃密なテクスチャーとべたつかない軽い仕上がりを両立。
匂いについては、「フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」と同一のグレースフローラルの香りです。
※2ジメチコノール、ポリシリコーン-13(補修)

実際に使ってみました♡
出典:prtimes.jp

「フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」を使用後、手にワンプッシュ出して髪全体に塗ってみました。(セミロングで1プッシュが目安ですが、毛量やダメージ度合いなどにより調節してください。)
初めの感想としては、フィーノヘアパックの濃密な感じではなく意外にもサラッとしたオイルでした。

香りに関しては、フィーノのヘアマスクと同様グレースフローラルの香りですごく良かったのですが、個人的には匂いが強めだなと感じました。
香りに敏感な方や、フィーノのヘアマスクの香りが苦手な方は苦手に感じてしまうなと思いました。

オススメの使い方をご紹介

【自然な艶&軽く仕上げたい時】
タオルドライ後の半乾きの状態で、手のひらに適量をとり両手に広げ、毛先を中心に髪全体になじませます。(セミロングで1プッシュが目安ですが、毛量やダメージ度合いなどにより調節してください。)

【濡れたようなツヤを演出したい時】
髪が乾いた状態で、艶を出したい箇所に適量重ねづけします。

使用した翌日の感想

朝起床して、鏡をみるとくせ毛のパサパサとした髪に若干ツヤが出ているような気がして驚きました。
フィーノのヘアマスクとヘアオイルの相性はすごく良さそうでした♡

買える場所・値段

「フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル」が買える場所をリサーチしてみました!

編集部メンバーがリサーチしたところ、ドン・キホーテ・マツモトキヨシなどで取り扱いがありました!※あくまで編集部のリサーチ結果です。
これ以外のお店でも取り扱いがあることもあると思うのでぜひドラックストアなどに探しに行ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました