大人気ショッピングサイト「Qoo10」って本当に安全なの?メガ割やお得なクーポンをヘビーユーザーが詳しく紹介!

広告

最近CMや友達の口からも聞くことが多い、今大人気のショッピングサイト「Qoo10」。
ネットを見ていると「偽物」「届かない」などのワードが出てきて心配になりこの記事にたどり着いた方もいるのではないでしょうか。
そんな方に今日は、「Qoo10は本当に安全なのか?」「偽物が届くことはないのか?」について紹介していきます!

ズバリQoo10は安全なのか?

ズバリQoo10は「100%(パーセント)安全だとは言い切れない」というのが答えです。
なぜかというと、みなさんがいつも使用しているAmazonなどとは違い、出品者が包装・発送を行うため、全ては出品者にかかっているということです。
ですが、Qoo10では出品時・出品後のQoo10スタッフによるパトロールや「エスクローサービス」※1の採用もしているので実際編集部メンバーの中にもトラブルに巻き込まれたという人はいませんでした。
※1エスクローサービスとは、買い手と売り手の間に入った第三者が売上金を一時的に預かることによって取引の安全性を向上させるもの。

どうしたらより安全に購入できるの?

Qoo10は、個人でも企業でも出品ができるため、偽物が混ざっていることも無いとは言い切れません。

ですが、Qoo10には各メーカー・ブランドの「公式サイト」があり、公式サイトを利用すればしっかりとした「正規品」を購入することができます。
また、正規品だからと言って値段が高くなるということもなく、韓国コスメなども日本で購入するより安く購入できちゃうのです♡

公式ショップの見分け方
Qoo10公式アプリスクリンショット

Qoo10では簡単に公式ショップを見つけることができます。
上の画像を参考に手順を説明すると、Qoo10内で「ロムアンド」と検索し、右上の「ライト🔦」マーク(絞り込み検索機能)を押し「公式ショップ」を選択すると【公式】のバッチがついた商品が出てきました!

ここに表示されているショップで注文すれば間違えなく本物のものが購入できます!
ヘビーユーザーによると、「メガ割時に公式ショップで購入するのが安心して安く購入できるからオススメ」なんだとか♡

SNSでもよく聞く「メガ割」とは?

出典:prtimes.jp

YouTubeやTikTokでもよく聞く「メガ割」は一言で言えば「スーパーセール」です。
メガ割は1年に4回行われ、メガ割期間は計3回(一次クーポン〜3次クーポン1回につき3枚なので計9枚)20%メガ割クーポンがもらえます。

メガ割は、例年3月・6月・9月・11月に開催されているため、次回は11月に行われるのではないかと予想できます。

メガ割は大人気で、開始直後はサーバーダウンしてしまうこともあるほどの人気イベントなので要チェックです♡

Qoo10のお得なクーポンをご紹介
Qoo10公式アプリスクリンショット

Qoo10では、メガ割期間意外にもたくさんのクーポンがあります!
例えば、「ウェルカムクーポン」といって会員登録で20%OFFクーポンがもらえたりします♡

それ以外にもショップクーポンといって各ショップが個別で出しているクーポンもあるのでぜひチェックしてみてください♡

編集部オススメコスメをピックアップ

ここでは韓国コスメ大好き編集部メンバーのオススメコスメを紹介します♡
リンクから購入もできるのでぜひチェックしてみてくださいね。

①メディヒールのパック

最近は、コンビニでも売っているのを見かける「メディヒール」。
Qoo10でお安くまとめ買いするのもいいかも♡
編集部メンバーは公式ショップではありませんが、こちらのショップでいつも購入しているそうです!
レビューも高評価で、なんと言っても安いのでオススメです。

②ドクタージャルトのシカクリーム

TikTokなどでも紹介されているのを見かける「Dr.Jart」のシカクリームです。
こちらは鎮静作用のあるクリームで肌荒れにお悩みの方にはオススメのクリームです♡
少し高価なのでぜひメガ割などのチャンスでゲットしてみてはいかが?

③ミジャンセンのパーフェクトセラム 

こちらは韓国や最近では日本でも大人気のヘアオイル「ミジャンセン」。
種類も豊富で自分の髪にあったものを選んでみては?
編集部メンバーも愛用している激推しアイテムです!

今人気の商品をもっと知りたい方は、Qoo10のランキングページをチェック♡

タイトルとURLをコピーしました